Unity開発日誌その1
Unityでゲームの開発を始めました!
これまで何冊かUnityでゲーム制作にまつわる本をチュートリアルがわりにこなしてきました。
いわゆる和尚本といわれるUnityでのC#入門の本や、2Dゲーム制作に関する本です。
作れるようになる機能例でいうと、クリックゲーム、ブロック崩しゲーム、物理エンジンを利用した2Dパズルゲーム、2Dの脱出ゲームなどなどですね。
こういったゲームの機能を作る部分においては書籍で賄えるのですが、実際リリースまでやるのはなかなか情報が揃っていないため、個人では最後までやるのが難しいところではあります。
それでもネットには結構情報が転がっているので、コストかけずに制作全部自分でやれば、 リスク少なく新しいことを始められるということで、個人のゲーム制作を始めました。
シナリオは元々仕事としてやっていた部分もあるので、普通のゲームにシナリオをプラスした工数少なめのゲームを開発していく予定です。
開発からリリースまでの全体の概観がまとまれば、この記事を更新していきます。 興味のある方はどうぞコメントください!